株式会社オフィスエムエージェンシー

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frequently asked questions
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よくあるご質問と答え
01. 年齢などを踏まえて、自分に合った適切な保険を教えてくれますか?
はい。お客様のライフスタイルに合った本当に必要なものだけをご提案いたします。
02. 保険加入時に必要なものは何ですか?
ご本人の確認ができる公的証明書類(運転免許証・健康保険証など)と印鑑の二つが必要となります。
03. 相談したらしつこく勧誘されそうです。大丈夫ですか?
そのようなことは一切ございません。いつでもお気軽にご相談下さい。 → 勧誘方針
04. 私は沼津市外なんですが、家まで来てもらえますか?
沼津市内だけでなく、静岡県内でしたら可能です。
05. そちらに行っての相談は可能ですか?それと駐車場はありますか?
お客様のご都合の良い日時を予めご連絡いただければ、担当スタッフがお待ちしております。駐車場ございます。
06. どんな保険を取扱っていますか?
損害保険、生命保険、医療保険を取り扱っております。
07. 薬を服用、もしくは通院中の場合、保険の申し込みはできますか?
薬の種類、病気の程度によって、ご加入できる場合がございます。その際は詳しくお伝え下さい。
08. がん保険には待ち期間があると聞いたけど、どれくらいの期間ですか?
基本的に申込日から3ヶ月です。加入からすぐに保障の開始するガン保険もあります。
09. 保険加入時の契約者が個人と法人の違いを教えて下さい。
個人はご自身とご家族のために、法人は会社や経営者・従業員のために加入します。それぞれお客様に最適なアドバイスを致します。
10. 保険料の支払い方法を教えて下さい。
口座振替・カード払い(月払い・半年払い・年払い等)がございます。
11. 損害保険とは具体的にどういった時に必要ですか?
急激かつ偶然な外来の事故(交通事故・火災等)に備えて必要です。
12. 他社から御社に切替える時の注意点やメリットを教えて下さい。
はい、まず切替える時に、保障が切れないようにすることが必要です。当社は「一社専属」ではなく、多くの商品の中からお客様にピッタリと考えるご提案をさせて頂きます。
13. 駐車場に車をとめていて誰かに傷をつけられました。保険は出ますか?
車両保険の種類によってはお支払いができない場合があります。
14. 契約後に住所変更した場合、どうすればいいですか。
ご連絡をいただければお手続きを致します。また、各保険会社のカスタマーセンターに直接連絡をして頂く方法もございます。
15. 複数の保険に加入して混乱しそうです。一つにまとめる事はできますか?
可能ですが、現在ご加入されている保険を確認させて頂く必要があります。お気軽にお申し付け下さい。
16. 保険に加入する上で、安くなるポイントなどはありますか?
はい、他社との商品を比較して、いろいろ検討することが大切でそこがポイントとなります。
17. 保険契約者が亡くなった場合、その家族は引き継ぐことはできますか?
はい、もちろんできます。契約内容を拝見させて下さい。
18. 保険の切り替え時期やポイントはありますか?
保険は年齢により保険料が上がりますので、健康な今が大事なポイントになると思います。
19. 資産運用の意味がわかりません。わかりやすく教えてくれますか?
今すぐ使うお金(流動性資金)、大切にとっておきたいお金(安定性資金)、運用して増やしたいお金(収益性資金)というように分けて、お手持ちの資金を目的に応じて分けることを言います。詳しくは直接ご相談下さい。
20. 土地など不動産の運用方法も相談できますか?
当社のネットワークをフルに活用し、専門家をご紹介させて頂きます。
21. 資産運用をしっかりとするのとしないのでは全然違いますか?
当然違いが出てきます。詳しくはお気軽にご相談下さい。
22. 金融機関の資産運用とはどこが違うのですか?
当社にお任せ頂ければお客様のニーズに合った商品を、数ある中から的確にご提案する事ができます。


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